そこの騎空士さん、グラブルでやってはいけない行為って知ってる?
悪気無くやってる行動が、実は規約違反でアカウントを凍結(垢BAN)されてしまった!なんて事になったら悲しいよね…。(1度目は解除して貰えるという噂だけど…BANされないのが一番!)
時間をかけてお金もかけて育てた大切なアカウントを消滅させないために、何が不正行為なのか、しっかり把握しておこう。(`・ω・´)b

・RMT……現金などのリアルマネーでゲーム内のデータ(アカウントやアイテム)を売買する事。グラブルにはアイテムトレード機能が無いからネットで見かけるのは主にアカウントの販売。最初から強いキャラ複数所持で始めたいと思ってオークションサイトとかで買っちゃったりするとアウト!
・チート行為……これはさすがに「違反なんて知らなかった」は通用しなさそう。だって"データの改ざん"だもん。別ゲームの事例で逮捕される可能性もあるから絶対にダメ!
・他ユーザーへの迷惑行為……これも当たり前だね。マナーは守りましょう。
・不正ツール利用……公式の説明では、公式以外の不正ツールは禁止、とある。どこかで売ってるカジノツールはもちろん、Chrome拡張機能のツールやちょっとしたマクロも危険。グラブルって同じ作業繰り返さないといけないからuwscとかで楽したくなるけどね~、どうやって検知してんのか知らないけどコレで周回してて一時規制くらったっていうフレがいましたよ。
・不具合を利用……以前ヒヒイロカネのドロップ率が高くなったバグで拾った人はアカウント凍結!という騒動があった(今もURL改ざん問題起きてるし)。このように運営の意図しない不具合を利用してゲームをプレイするとBAN対象になっちゃう。「Twitterで話題になってたからやってみよう」なんて気軽にやってしまいそうだけど違反行為デス(×o×)

ここまではバレたらBANまたは一時凍結されるであろう行為。
ここからは違反行為なのかセーフなのかはっきりしないグレーゾーン。↑と合わせてやったり余程悪質な使い方しなければBANまでいかないと思うけど、やる時は自己責任ね。

・複数アカウント所持……一応禁止事項に書いてある。あるけど、サブ垢持ってる人って結構居ると思うんですよー。ぶっちゃけ自分も持ってるし。ゲーム内(プロフィールページやチャット)で公言してる大胆な知り合いも何人かいるけど全員BAN経験はないらしい。だからといって絶対安全とは言えないけど。
・複窓……これもグレー。スマホとPCで同時に動かしたりマルチなどでやり過ぎると危ないかも? でも複窓が全面的に違反行為だとブックマークもあれなのでこれだけでっていうのは考えにくい気が…。
・奥義リロード……奥義に限らず行動後に演出をスキップする技。リロードでBANされた報告をちらほら見かけますが…これも、リロードだけが理由というのは無いんじゃないかと。てか皆やってますよね…!?

リセマラも対象になるんじゃないかって気にしてる人もいると思う。絶対大丈夫!とは言わない。けど自分はサブも含めてすんごいリセマラした。でも生きてるよ…(・ω・)
…そういえばまれにガチャ確率のバグ(設定ミス?)あるけど、あれは不具合の利用には当たらないのかな?